日産 フェアレディZ Z33,Z34用クラッチ製品情報

ATSが提案する、Z33&Z34専用クラッチシステム

Z33後期モデル(VQ35HR)から純正採用されているクラッチシステム:CSC(直動式レリーズシリンダー)は、純正クラッチを通常操作していても故障してしまうほど壊れやすく、オイル配管レイアウトやシリンダーの構造上、エア抜きが非常にやりにくいため不完全となりやすくなっています。
ATSではこれをフォーク式に改造することで強化クラッチの搭載を可能にしました。
Z34(VQ37VHR)でも純正ではZ33HR同様のクラッチシステムが採用されているため、ATSクラッチではフォーク式に改造します。

フェアレディZ用クラッチ

日産純正のクラッチシステム:CSCを取外し、ATSオリジナルパーツを用いて、クラッチフォーク&スリーブ方式を採用しました。
これにより、サーキット走行、競技等のハード走行に耐え、快適な操作をお約束します。

変換パーツ参考画像

フェアレディZのATSクラッチキットに含まれる専用パーツ

Z33(後期/VQ35HR)&Z34(VQ37VHR) ATSカーボンクラッチ組込み方法の紹介

弊社スタッフによる取付け作業を倍速で再生しています。

■ Clutchラインナップ

NISSAN Fairlady Z
型式…Z33 / エンジン…VQ35DE

※MT車用
クラッチ種類 本体価格(税抜) 軽量フライホイール
設定の有無
設定カバー圧着
2200kg1700kg1600kg1350kg1300kg1100kg
カーボントリプル¥340,000
ツイン¥258,000
シングル¥186,000
スーパーブレード¥128,000
サイレント
SAB浜松オリジナルクラッチ
¥258,000
メタルトリプル¥178,000
ツイン¥148,000
シングル¥108,000

Z33前期(VQ35DE)に関する説明

  • カーボンツイン・トリプルクラッチは、クラッチの種類を「タイプS」「タイプR」「ソフトタイプ」からお選びいただけます。
  • 別途用意していただく部品があります。
    詳しくは詳細マッチングカタログにてご確認ください。
NISSAN Fairlady Z
型式…Z33 / エンジン…VQ35HR
型式…Z34 / エンジン…VQ37VHR

※MT車用
クラッチ種類 本体価格(税抜) 軽量フライホイール
設定の有無
設定カバー圧着
2200kg1700kg1600kg1350kg1300kg1100kg
カーボントリプル ¥370,000
ツイン ¥288,000
シングル ¥190,000
スーパーブレード ¥135,000
サイレント ¥288,000
メタルトリプル ¥185,000
ツイン ¥155,000
シングル ¥115,000

Z33(VQ35HR),Z34(VQ37VHR)に関する説明

  • 純正クラッチシステム(CSC)をATSクラッチシステムに変更します。
  • カーボンツイン・トリプルクラッチは、クラッチの種類を「タイプS」「タイプR」「ソフトタイプ」からお選びいただけます。
  • 別途用意していただく部品があります。
    詳しくは詳細マッチングカタログにてご確認ください。

■ その他

熱害対策ホース

Z33後期&Z34用 熱害対策用クラッチフルードオイルライン 税抜価格¥12,000
純正のままでは排気管の熱で配管内にエアが生じてクラッチの切れ不良が発生しやすくなるため、ATSクラッチへ交換の際にオススメのパーツです。
※ATS製Z33HR/Z34クラッチ専用品です。純正クラッチ及び他社製クラッチではお使いいただけません。

ネオジウムマグネットドレンボルト

ネオジウムマグネットドレンボルト 税抜価格¥1,780
エンジン、ミッション、デフ用をラインナップ