HONDA TYPE-D20が大幅に進化!

国内レースで圧倒的実績を誇ってきたTYPE-D20が大幅に進化

Type-D20-D24比較図 CarbonLSD Spec4/Spec5

【新型LSDの特徴】

  1. 高硬度・高強度で過酷な使用環境にも対応
    デフケースを高硬度・高強度とするためにクロムモリブデン鋼と浸炭焼入れを採用し、ケースのたわみ、外爪プレートのケースへの食込み、ベアリングボスの摩滅縮小等を抑えて高耐久を実現。
  2. オイル穴増設による、確実な供給と冷却性能を実現
    オイル穴の増設によりオイルの流入経路を確保し、LSDケースの最外径部から徐々にオイルを放出して遠心力によるケース内部の油圧を最大限に高め、オイル経路の狭いクラッチプレートの表面にもオイルを確実に供給・冷却することで、クラッチプレートの焼き付きやカーボンチップの剥離を抑えた。
  3. スラッジを確実に排出
    最外径部にある外爪プレート溝からオイルを放出し、主に慣らし運転時に発生するスラッジを確実に排出。
    スラッジによるプレートやカーボンチップの摩耗を防止する事でイニシャルトルクの低下を抑えた。
  4. テンパーショット技術を惜しみなく投入
    ピニオンギア・サイドギアへはテンパーショット処理済み
  5. 高イニシャルCarbonLSDに完全対応でハイレスポンス&強烈デフロックを実現
    サラバネを4枚〜6枚内蔵するスペースを確保し、高イニシャルトルクのカーボンLSDやメタルプレートとのハイブリッド化に対応できる構造とした。
  6. LSD初心者から玄人まで納得のいく高コントロール性能
    これらの改良効果によって、初心者からベテランまで不安なく高いレベルで車の動きを制御できるコントロール性能と、過酷な負荷状況でも長時間の性能劣化を起こさない耐久性能を実現。

LSD ラインナップ

HONDA CIVIC
型式…EK9,EP3,FN2
HONDA INTEGRA
型式…DC2,DB8,DC5
LSD種類プレート枚数サラバネ枚数イニシャルトルクカム種類
※税抜価格表示
1way1.5way2way
MetalNew Type-R24212〜14kg¥164,000¥149,000
Silent12+1227〜10kg¥164,000¥158,000
CarbonSpec11229〜10kg¥196,000¥181,000
Spec3
12415kg
Spec4
※標準設定
12620kg
Spec5
16420kg¥198,500¥183,500
HONDA CIVIC
型式…FD2
HONDA ACCORD
型式…CL7
LSD種類プレート枚数サラバネ枚数イニシャルトルクカム種類
※税抜価格表示
1way1.5way2way
MetalNew Type-R24212〜14kg ¥159,000 ¥144,000
Silent12+1227〜10kg ¥159,000 ¥153,000
CarbonSpec11229〜10kg ¥191,000 ¥176,000
Spec3
12415kg
Spec4
※標準設定
12620kg
Spec5
16420kg ¥193,500 ¥178,500

LSDに関する説明

  • 下記車種のサイドベアリングはDC5,FD2用を使用します。
    該当車型式:EK9,EC2,DB8
    ベアリング品番【91005-PPS-003】
  • FD2,CL7にはスピードメータードリブンギアは付属していません。
  • 1wayカムリングの場合は、カム角度を『45度』『55度』『70度』がらお選びください。
    3種類の角度をカムリングへ刻んでいますので、簡単に仕様変更が可能です。
  • Carbon LSDは、『Spec4』が標準仕様となります。
  • Carbon Hybrid LSDに関する情報はこちら。

■ その他

FinalGear

ファイナルギア 4.929 税抜価格¥84,000〜
EG6,EG9,EK4,EK9,DC2,DB8,BB1,BB4,CL1

Crose-ratio Gear Crose-ratio Gear

クロスギア 税抜価格¥27,000〜177,000
EG6,EG9,EK4,EK9,DC2,DB8
※1速・3速・4速・5速を用意。組み合わせにより価格が異なります。

ネオジウムマグネットドレンボルト

ネオジウムマグネットドレンボルト 税抜価格¥1,780
エンジン、ミッション、デフ用をラインナップ